over21

脳天気なその日暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お詫びと石けん

今日も、そ〜っと静かにこんにちは。(笑)

しばらく更新しない間に、北海道にも春がやってきました。
私の住んでる所は、まだまだ雪が残っていますが、日に日に
春の日差しが眩しくなっていくのが分かります。
そういえば今日は「春分の日」でした。(しっかりおはぎも食べたのに・苦笑)

長い間のんびりしていた私も、冬眠から醒めた熊のように
ようやくシャッキリしてきました。 というか、そろそろ
シャッキリせんといかんだろー!!


そしてお詫びを・・。
もしかしたら、待ってる方がいらっしゃるかもしれないので・・

急で申し訳ないのですが、お馴染みさん石けんは一旦終了させて
頂きたいと思います。
 ごめんなさい・・。

blogを通して、以前のような交流は無くなりつつありますし
コミュニケーション手段としてのブログの意味が、残念ながらもう
薄れてしまっているのかなぁ・・と。
淋しいけれど、時とともに交流の手段が変化していくのを止めることは
出来ないし、時の流れだからこれは仕方がないですよね。
更新してない私が言うな、って話ですけども。←喝!

そして私事ではありますが、先月から生意気にも(!?)仕事を始めて
しまったため、一度に大量の石けんを仕込む時間が無くなってしまった
というのも理由です。
だからといって、二度と石けんを作らないというわけではなくて、自分の
出来る範囲で続けて行きたいなぁ、とは思っていました。
どこかでまた、koyori石けんを手に取って貰えると嬉しいな〜と・・。


***


そんな声が聞こえたかのように、嬉しい石けんのお誘いいただきました。

お誘い下さったのは、札幌のワークショップ中心の手芸ユニット
orunu_am(オルヌーアム)さんです。


石けん4


この石けん達、orunu_amさんのワークショップの場に置かせて
頂く事になるかもしれません・・。
詳細がわかり次第、また連絡させて頂きますね。

***

今まで石けんを買って下さっていたお馴染み様の方々・・
一方的に中止する事になってしまい、ごめんなさい。
いつかまた、koyori石けんを手に取って頂ける機会が
あれば嬉しく思います。 
今までありがとうございました。


by koyori
  1. 2015/03/22(日) 00:32:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

忘れた頃にフェード・イン


そ〜〜っと、フェードイン。


えっと・・

皆様お元気でしたでしょうか。

全く更新なしのまま2月の節分も過ぎて、今日は13日の金曜日(くわばらくわばら)
明日はバレンタインデーですってよ。  
・・ということは、2月の半ばなのですね。
「何やってたんですか?」とか聞かないように・・。

それなりに生きてました、と言うしかないので。^^;

年が明けてから、緊張感から解き放れたようにうすボンヤリと過ごしてました。
もともとボンヤリなのに、輪をかけてボンヤリ。
これはうすボンヤリというより、スーパーぼんやりですかね。
許して下さい。←誰に謝っているのか。(笑

どなたかのblogに、今やblogはポケベルと同じである。
みたいなこと書かれてたんですが・・
要は時代遅れというような意味だと思うのですが・・
PCそのものがもう家庭で使われなくなってきているのでしょう。
PCはお仕事する時に使うもの。
家でも家電の1つという認識。

スマホで充分用が足りるし、どこでも使えて便利だしね。
私も買い物する時くらいしか、PCの電源入れなくなってしまいました。
だけど、こうやって実際大きな画面で見るととっても見やすいです。
大きな画面の良さを実感します。 さあ、あなたもPCを開いてごらん!(笑

今更、時代に合わせようとも思わないけど、どんどん抜かされていくのも
辛いかもしれない・・と思ったり。
SNS無しで今の時代を生きるのは難しいのだろうか?

いや、黒板五郎みたいな人が今だってきっといるはずだ。(笑

変な方向へ行きそうなので、この辺でやめときます。


そんな、ぼんやりな私が見てるドラマを1つ。
いや2つ、3つほど・・。

ダウントンアビー シーズン4になっても飽きませぬ。

流星ワゴン 重松清さんの描く時代や世界観はやっぱり好き。

限界集落株式会社 反町隆史が農家の役をするようになったのね。

ブレイキング・バッド 日本では考えられないストーリーでたまに
流れるBGMのセンスが好き。


・・と4つになってしまいましたけど。

決してTVっ子では無いのよ。←よく言うよ。

たまにしか更新しないのに、こんな内容でごめんなさい。


黒豆玄米

写真無いので、全然関係ない黒豆玄米ごはん。
ではまた、忘れた頃に。

by koyori         
  1. 2015/02/13(金) 15:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月

リース’14

あぁぁ・・・
またまた、久しぶりの更新となってしまいました。

このままblogをフェイドアウトしてしまおうか、と脳裏をよぎるも

いや、まだ止めないし。 ←変な意地。(笑

ぼーーーっとしている間に、グッピーは2度出産し
ミナミヌマエビは次々抱卵、水槽内は絶好調です。(笑
そんな中、とうとう今年最後となるカレンダーを
めくるはめになってしまいました。


そ〜言えばね・・ 

先日スーパーのお酒コーナーを見てみたら、ニッカのウィスキーが
品薄になってましたよ。 特に「竹鶴」。
マッサン効果恐るべしですね。
テレビの影響って凄いんだな〜と思いながら、向かいのコーナーの
激安ワインをカゴに入れるのでした。←そこはフツー「竹鶴」でしょ。

以前、余市のニッカ蒸留所を訪れた事がありますが、
環境の整った、とてもステキな場所だったと記憶しています。
魚も美味しいし、果物も美味しいし・・
余市、良い所ですよね。



リース2014

今年のリース、先生ご指導のもと製作させていただきました♪

ひらひらユーカリ可愛い〜、って自分で作って自分で言う。(笑
ふふふ〜〜ん。 満足、満足。


ぼやぼやしているうちに、最後の月になっちゃいましたけど
大掃除くらいはやろうと思います、ハイ。(汗


by koyori

  1. 2014/12/01(月) 21:21:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでた


とうとう・・  

産まれました。








さ・か・な・で・す・け・ど




稚魚_edited-1


産まれて2日目の稚魚、3~4ミリくらい。


この子達の両親は



oya

ぐっぴーのパパとママ。 


産まれる瞬間を目にして、ちょっと感動。
満月の夜とか、満潮の日とかに産むんだろうと勝手に思ってたけど
全然フツーの日でした。(笑

ぐっぴーは、ツルンとそのまま稚魚を産むんだよね。

一度産むと次々産むらしいので、増えすぎないように・・とは思うけど
最初の子くらいは元気に育って欲しいと思ってます。


最近の、我が家のおめでたいお話でした。


by koyori
  1. 2014/11/01(土) 14:27:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ様

稲葉1

5日、稲葉選手の引退試合。
ファイターズの最終試合でもありました。

数日前の金子選手の引退セレモニーをテレビで見て、ウルウルした
ばかりだというのに・・

この時が来ると想像はしていたけど、日本ハムが北海道に移転して
からもずっと、チームを引っ張って来たベテラン選手が2名も引退
となると、正直淋しいです。
ファイターズを応援してきた道民は、みんな同じ気持ちだと思う。



稲葉41

粋な演出は、選手達を始めコーチまでもが「41」の背番号。



稲葉金子

今のチームを作ったのは、監督でもコーチでもなく、この二人の選手でしょ。
中田の涙が語ってたよ・・。
バカな子ほどカワイイって言うからね。←まだ言ってる。

守備コーチとバッティングコーチで(もしくは監督!?)近いうちに戻って
来てくれると信じてます。
金子選手は、あまのじゃくだから(笑)「オレは二軍の選手を育てる、だから
熊谷にいて北海道には行かない」なんて言いそうだけど・・。


稲葉4

観客の沢山のメッセージにも感動。
「今夜一緒に飲みに行こう」なんてメッセージも。(笑


稲葉横

皆さん込み上げるものがあったでしょう。


稲葉2

長い間ファイターズを引っ張って来てくれてありがとう。



稲葉3

そして、お疲れ様でした。

最後だというのに、稲葉選手のまともな写真がなくて
すみません・・・


by koyori
  1. 2014/10/06(月) 22:37:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
