over21

脳天気なその日暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

work shop と石けん


急に暖かくなった北海道(こちら)では、一気に桜が咲き
あっという間に散ってしまいました。
通りすがりに桜を眺めただけで、花見などせず過ぎ去った
日々・・。 悲しい限り。(涙

珍しく、忙しい日々を過ごしていました。
自分の事だけで精一杯の私は、子育てしながら仕事に励み
旦那様のお世話、家中の事までそつなくこなす女性を、今更ながら
大尊敬致します!!!!!

何で皆んなそんな事が出来るんですか?
歳を重ねてるわりに、心の余裕が足りないダメダメ主婦の私は
もう少しだけ(少しだけと言ってる所がミソ)上を目指して頑張らねば・・と
思ったり、まあいっか、とか思ったり。←大半こっち(笑

この連休はくたびれた身体を整えながら、大物の洗濯や衣替えなどしてました。
休むって大事。 
復活しました。(笑

慌ただしい4月が終わり、今月からは少し時間にも心にも余裕が持てそうな
気がします。

****

忙しくなる前に、石けん仕込んでおいて良かった。

先日の続きになりますが・・
orunu_amさんのワークショップに、石けんを置かせて頂く事になりました。


workshop soap


私が置かせて頂くのは、こちらのwork shop の日になります。
もし時間のある方がいらっしゃったら、どうぞご参加下さいね〜。
様々な work shopを開催されてるようですので、関心のある方、無い方も(笑
ぜひぜひ・・。 何だか楽しそうですよ〜。
私も時間があれば、おじゃましてみたいです。


では、良い季節をお過ごし下さい・・。 


by koyori




  1. 2015/05/07(木) 15:41:07|
  2. 石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発送しました

〈追加〉

C様、S様、Ki様、E様、P様、ご入金ありがとうございました。3/24
ま様、ご入金ありがとうございました。3/25
R様、T様、ご入金ありがとうございました。3/26

=====================================


発送済み


無事届きますように・・。

手渡しする方が数人おりますが、その他の皆さんには
今日送らせて頂きました。

注文したジェルが全然届きそうにもありません。(泣
ごめんなさい、クリームのみ同封させていただきました。
次の機会にでもまた・・。

バタバタしてましたので、何か間違っていたり足りなかったり
するかもしれません。(汗
その時は遠慮無く言って下さいね。

それでは、ステキな石けんライフを〜!

by koyori

  1. 2014/03/20(木) 18:14:49|
  2. 石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今週発送します

のんびり作業で大変お待たせ致しました。
石けんの準備が出来ましたので、今週中に発送できそうです。

お届けが、お預けなのか発送なのか分からない方がいらっしゃる
ので、その方々には後ほど連絡させていただきますね。


終了

不格好なものもありますので、10個プラス、オマケ2個。
全部で12個とさせていただきました。(お値段は10個分で)

オマケ石けんは、ワイン石けん、春色石けん、どくだみ石けん
珊瑚とクチャの石けんの中から、どれか2個です。
何が入っているかはお楽しみ・・。



ミニクリーム

先日紹介したのとは違うのですが、シアバターの
ミニクリームもオマケに付けます〜♪

石けんのOPにも使った、レッドラズベリーオイルと
マカデミアナッツオイルをシアバターに加えた、日差しにも
強い、これからの季節にもおすすめのクリームです。
カサカサの手や脣、目元、顔全般、どこにでも使えます。
ほんの少量を直接、または手持ちの化粧水などと混ぜて
お使い下さいね。

実は、このクリームととても相性の良いハーブジェルを
小分けして添えようと思ったのですが、それに気づいたのが
先日の事で、注文したのがつい先日・・。
まだ届いてないのです。(汗
2日ほど待ってみるつもりですが、届かないようでしたら
クリームだけお届け致します。
そのジェルとクリームと手のひらで混ぜると、ベタベタせず
ちょうど良い保湿感になって良いんですよねぇ・・。
間に合うと良いなぁ。


中身

内容はこんな感じです。
ワックスを注文下さった方には、ソフトワックス orハニカムキャンドルを。

そして、今回、レターパックプラスでのお届けです。
昨年からプラスっていうの出来たんですね。
厚さが3cm以上でもOKなので、道外の送料がお安く
なりました。 送料一律500円です。
ボコボコになって届いたりしないかな〜とちょっと心配ですけど
きっと大丈夫でしょう。
ボコボコになっても石けんは使えるし。(笑
レターパックじゃなく、大事に大事に送って〜!という方は
連絡下さい。

ソフトワックスが入る方は、ゆうパックになりますが
道内なので送料は同じ500円です。

詳しい内容は同封致しますので、よろしくお願い致します。


では、ジェルが間に合う事を祈ります。

by koyori
  1. 2014/03/17(月) 19:03:10|
  2. 石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう少しです

灯りをつけましょぼんぼりに〜
お花をあげましょ桃のはな〜♪

おひな祭りなんですね。

でも外は荒れてます。
3月は時として大荒れ状態になったりします。
北海道では、春分の日に大吹雪なんて事も良くある話です。
気温やお天気が安定しないと、精神的にも不安定になりやすい
んだそうですね。
爽やかな音楽でも聞いて、春を待ちわびるとしましょうか。
まだ3月になったばっかりですもんね。
春になりそうでならない時、柑橘系の精油で芳香するのも
気分が晴れてスッキリしますよ〜♪

あ、私? 元気、元気。(笑


もう少し

石けん、包み始めてます。
あと2週間ほど、熟成が必要なのもありますから
もうちょっとかかりますけど。

熟成中、アロエ入りの石けんはどんどんピンクベージュに・・
ネトルとクロレラの石けんは、鮮やかなグリーンから少しくすんだ
緑色へと変化しました。
不格好なものも、うまく模様が出ていないものも・・
全部ひっくるめてのkoyori石けんです。
そういう意味では愛嬌いっぱいですよ。(笑

春も石けんも、あともう少しです。


by koyori
  1. 2014/03/03(月) 16:57:02|
  2. 石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春色?

ジャンプの葛西選手、「金メダル取るまでがんばりマス。」って
言ったよね。

マジっすか!?


本物のレジェンドになっちゃう〜。 すご〜!


====================

実は、もう1種類石けん作りました。

彼女の優しい色合いの、手編みの手袋を見ていたら
(画面の右端に写っている可愛い色の、分かるかな?)
こんな色の石けん作ってみたい〜って、急に思ってしまったの。
ピンクと白と水色の組み合わせって、作ったことなかったなって。

出来上がったものは、あの可愛い手袋とは全然違った色合いの
くすんだ春色になってしまいましたけど・・。


春色石けん


原因は分かっているのです。
残っていたドクダミのインフューズドオイルを使ったから。
白い部分も少し黄色っぽくなってるでしょ?
よりにもよって、ドクダミ色のオイル足す?って言われそうですが
オイル使い切らないと勿体ないな〜って思っちゃって、こんな所で
主婦の勿体ない精神を発揮してしまいました。

保温をしっかりした分、まだ全体的に透明感があるんだけど・・
もしかしたら、熟成後もう少しキレイな色になってくれるかな。

かな?(笑


by koyori
  1. 2014/02/16(日) 14:47:23|
  2. 石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
