over21

脳天気なその日暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウレシ楽し、時々悲し土産

ステンダース

1度使ってみたいと思ってた、ステンダースの石けんが
我が家に届きました~♪ 北欧のお土産ウレシ~。
んもぅ、鼻息荒くなってます。(笑
こんな高級石けん、自分ではなかなか買えません・・

濃厚な香りはバニラとココナッツ。
他にレモングラスと甘いハチミツの香り。

手前側のがワイルドココナッツソープと言って、ココナッツの果肉や
殻が入ってるそうなんだけど、大胆に入ってる白いのが殻なのか・・
それとも、ココナッツ入りの白い石けんが削って入ってるのか・・
ずっと疑問だったので、実際確かめられると思うとワクワクします。

画像にはありませんが、石けんはくるりと麻布で巻かれており、さらに
その上から丁寧に包装されていて、石けんへの愛情を感じます。
ハチミツの石けんは、グリセリンの汗が包装紙に少し染み出てるのもあって
これがまた本物~、グリセリンたっぷりステキ~!
と私の心をくすぐるのでした。 使うの楽しみだなー。


ミツロウ丸

こちらもまた、感動ものです。
こんなに大きいとは思ってなかったので、開けてビックリ!
鼻血出そうになりました。
マドレーヌを二回り大きくしたくらいの蜜蝋です。
ど~んとした固まりもスゴイの。
どれだけ大きいか、奧の石けんと比べるとお分かりいただけるかと・・

こんなにあったら、蜜蝋クリーム屋さんになれそう~♪♪
100人分の蜜蝋クリームが出来るだろうな。
あちらさんの旅日記の画像で見た時から「かわいすぎるー!」と
一人叫んでたんだけど、実際手に取ると感動ひとしおです。
わざわざ送ってくれてありがとう。
お土産貰いに行くつもりで(笑)さんぴん茶、用意してあったんだけど・・
いつか、さんぴん茶と美白キット抱えて行きますのでヨロシク♪
なかなか手に入らない貴重なお土産、ありがとうございました。

って、わざわざここで言わないで本人に言えばイイのにね。(笑


こ、こっちも、か、か、感動(汗
マジパン

hesawの元上司のY田さんから。
定期的に今でも届いております、ハイ。(汗

今回はバルセロナ、マドリッド、マヨルカ島の旅に行ったそうで
達筆のお便りと共に届いたのは、トレドの老舗菓子店サント・トメ
のマジパンとオリーブオイル、シェリー酒にチョコ。
ありがとうございます。涙、涙 (←ウソ泣き?)

なかなかお返しができなくて、心苦しいですが・・
この心苦しいのにも、最近慣れてきたような。(笑
うちから送るモノ、もう何もありません~~~。汗・汗

お手紙には・・
『前に訪れた、大連とかサンクトベルグとか、トルコなどとも似ているし
 イスラムの雰囲気もあってもう少し長期でブラブラしてみたいと思いました』
と書かれていました。
どうせなら、世界一周なんてどうでしょうかね、Y田さん。^^;

そろそろ、顔出しに行かないとダメでしょうか・・汗・汗

マンション1つ下さいな~。

by koyori
  1. 2011/09/20(火) 14:32:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<koyori式ですが・・ | ホーム | 続・麺職人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://over21notenki.blog54.fc2.com/tb.php/1768-91ae3992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
