over21

脳天気なその日暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100万年遅い

今の季節は冬なんだか春なんだか、さっぱり分かりません。
視覚から推察するに・・ 冬!?


グラニーバッグ

周りの皆さんから100万年遅れて、こんなものを作りました。^^;
取っ手とセットのものを買ったので、選ぶほどの柄はなく
地味だな~、おばさん度が益々アップするな~と思いながら
仕上げました。
でももう作り方が分かったので、以後からは布だけ買えば
カワイイのも出来るはず。  でもきっともう作らない。


巾着

白いお家の奥様が、いつも手作りのステキなグラニーバッグを持って
いるので、こんなの付いていたな~と思い出しながら、余り布で携帯用
内ポケットと巾着ポーチをマネて作りました。(裏布も地味なのでした)
私に出来るアレンジは、コレが精一杯です。
でも、久しぶりにチクチク楽しかったです。

作るのは嫌いじゃないんだけど(だからと言って得意でもなく)
これを持ち歩くかどうかは微妙で・・
いつもそう、出来上がると満足しておしまい。
せっかく作ったからスーパーくらい行ってみようか。


マフラー花

こっちも一応出来た。
結局糸が足りなくて、残り物のベージュの糸で縁取りをしました。
ちょっぴり残った糸が勿体なかったので、お花を1つ作ったけど
付けるかどうかは・・? 画像では乗っけてるだけ。
多分付けない、そんなラブリーな歳でもないしね。
というより、これ使うのかな~ワタシ。(汗

続けてラッピングネックレスにも取りかかろうかと、少しやる気が沸く。
ブラウスやスカートは無理そうだけど、コレなら私にも出来るかもって
材料は前に買っておいたのだけど・・。
出来上がった所で、これまた私には似合わなさそうなのよ。^^;
だけどそろそろ作らないとネ。
ただでさえ100万年遅れてるんだからさ~。

by koyori
  1. 2012/04/09(月) 14:30:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<磁気入ってませんけど | ホーム | いなばめくり>>

コメント

えっすんごい可愛いですよっ
スーパー用なんてもったいない!!
かなり好みなんですけど~♪
私も作りたい作りたいと思いつつ・・・・多分作るのは200万年遅れになりそうです(笑)
しかしあの持ち手のとこどーやって縫うのかしら・・・多分つくらない・・・というか作れない^^;
  1. 2012/04/09(月) 14:52:06 |
  2. URL |
  3. Shiro #3cXgguLU
  4. [ 編集]

巻物

さすが、早いですね~
仕事もきれいなのでしょう~
年数がいきますと。。。
家の中でも、巻いたりするようになります。
バックも、エコバックなど忘れたとき、スポスポと入って便利ですよ~
本物のおばあさんは、チクチクしない糸とか、内布は明るい色にするとか(笑)またちがったこだわりがでてくるようです。




  1. 2012/04/09(月) 20:28:03 |
  2. URL |
  3. もうおばあさん #.LMWx3g2
  4. [ 編集]

ラッピングネックレスってあの数珠みたいなの?
作りなはれ、、納得いくまでv-48

「shiro」ちゃんへ~余宮さんの器、space15のコンテクストさんで売られるようですよ。とtin-tinさんに
お伝え下さいませ。
「しらががげんきなもうおばさん」へ~毛糸のパンツとまあるい編み物、完成楽しみにしています。
  1. 2012/04/09(月) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. cafeblanc #LkZag.iM
  4. [ 編集]

moeshiroさん

私ね、「作りたい」って気持ちはあるんですけど、「身につけたくて作りたい」
というより、ただどんなものか「作ってみたい」んですよ。
だから仕上がったものにそれほど興味は沸かないっていうか・・。
変でしょ?(笑

moeshiroさんなら、チョチョチョイッって作れちゃいますよ。
持ち手の所はしつけをちゃんとかけておけば、ミシンで少しずつ
縫っていけば大丈夫なの。絶対出来ますよ、moeshiroさんお上手だもの。
200万年遅れてど~ぞ。(笑
  1. 2012/04/10(火) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

もうおばあさんさん

巻物って・・ 平安とか鎌倉時代みたいで面白い~。
とりさん、すごくお上手に編み物してるから、私にとっては『神~!』です。
お上手な人は、色々自分で考えて工夫できるから楽しいんでしょうね。
私は方眼編みでやっとです。(汗
作って形に残るものって、結局引越の時のゴミになるので(私の場合特に)
ほとんど作らなくなっちゃったんです。
石けんは使ったら減っていくので転勤続向きなのです。(笑

>本物のおばあさんは、チクチクしない糸とか、内布は明るい色にするとか(笑)
  その気持ち、すごく理解できるんですけど~。(笑
  1. 2012/04/10(火) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

cafe blancさま

あ~た、(木村洋二ふう) 数珠って・・・。
ネックレスは結構カワイイですよ。 でも重いです。^^;
もう納得しました。早っ・・。
  1. 2012/04/10(火) 09:31:37 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://over21notenki.blog54.fc2.com/tb.php/2062-7aab6359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
