over21

脳天気なその日暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでた


とうとう・・  

産まれました。








さ・か・な・で・す・け・ど




稚魚_edited-1


産まれて2日目の稚魚、3~4ミリくらい。


この子達の両親は



oya

ぐっぴーのパパとママ。 


産まれる瞬間を目にして、ちょっと感動。
満月の夜とか、満潮の日とかに産むんだろうと勝手に思ってたけど
全然フツーの日でした。(笑

ぐっぴーは、ツルンとそのまま稚魚を産むんだよね。

一度産むと次々産むらしいので、増えすぎないように・・とは思うけど
最初の子くらいは元気に育って欲しいと思ってます。


最近の、我が家のおめでたいお話でした。


by koyori
  1. 2014/11/01(土) 14:27:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月 | ホーム | お疲れ様>>

コメント

おめでとう~

Baby の誕生おめでとう~♪
グッピーちゃんは、親が食べちゃったりしないのかな。

ウチのメダカの楊貴妃も、たくさん産んだのに
結局、育ったのは10匹ぐらいでした。。。

大きな水槽の管理って、大変じゃない?
お店で働いてた時、お魚担当の子が
冬場は、水槽の水替えがツライって言ってたのを思い出します。



  1. 2014/11/10(月) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. ki-mama #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

ki-mamaさん

コメントに気づかず、スミマセンでした〜。

>グッピーちゃんは、親が食べちゃったりしないのかな。
  食べちゃったりするみたいですよ。
  結局4匹だけ残って、今の所スクスクと育っております。
  産卵箱で大事に育てて増えても大変なので、自然にまかせようと思ってます。
  逞しいのが生き残るのは人間と同じですか。(笑

  大きな水槽で広いお家の方は管理が大変かもしれないですけど
  うちは小さな水槽で狭い家なので大丈夫です。(^^;
  熱帯魚はバクテリアが育つと水がピカピカしてきて、頻繁に水かえしなくても
  大丈夫なんですよ。下手に水を換えすぎると濁ったりするんです。
  理科のお勉強みたいで楽しいですよー。
  きっと、めだかも同じですよね。^^
  今はエビが抱卵中です。
  
  1. 2014/11/17(月) 19:25:44 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://over21notenki.blog54.fc2.com/tb.php/2481-7bbd00f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
