over21

脳天気なその日暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末の悲劇!?

こんにちは、hesawです。
ボクの会社は、26日が仕事納めで既に年末年始の休暇に入っております。
昨日は、koyoriさんがボクのために残しておいてくれた、年末の大掃除の照明をピカピカに
したあと、新年を迎えるため散髪に行ってきました。
床屋はこの時期が1年でいちばん忙しいのだそうですが、案の定、店内にはお客がいっぱい。
待つこと40分、やっとボクの番が来て散髪開始。

するとそこに、床屋のオヤジの同級生という2人が前後して入ってきました。
床屋のオヤジは、2人の同級生に年末のあいさつなどしながら、ボクの頭を刈っていきます。
店内に流れるBGMは、有線放送の演歌チャンネル。
店のオヤジは、ボクの散髪をしながらも、後ろで待つ2人の同級生とのおしゃべりに花を咲かせ、
途中で手を止めて話し込むこと数回。
ボクは、心の中で(早くやってくれヨ~!)とつぶやきながら、ムッとしていたら、顔剃りの
最中に左耳の上部にチクッと痛みが・・。
な、な、な、なんと!
床屋のオヤジが、同級生とおしゃべりして、よそ見をしながら顔剃りしてたせいで、耳を切られ
てしまったのです。(1mm程度の傷ですが・・。)


床屋のオヤジ「あっ、お客さんすいません。耳のところをちょっと・・」

ボク「今、耳のところチクッと痛かったもんな~。」

オヤジの同級生1「おい、お客の耳切っちゃったのか?おしゃべりばっかりしてるからだぞ(笑)」

オヤジの同級生2「オレのときはちゃんと剃ってくれよ(笑)」

って、オイ!
おまえらがオヤジに話しかけるからこんなことになったんだぞ。
クッソ~、頭にくるジジイどもめ。

そこからは、おしゃべりであんなにうるさかったオヤジも静かになり、しばらくしてボクの散髪も終了。
支払いのとき、店のオヤジは「お客さんすみませんでした。お代は1,000円で結構です。」と散髪代を
大幅ディスカウントしてくれました。

ホントにモ~、次回からは、しっかり頼みますぜ。


PS:たまに店のBGMが有線放送ではなく、明らかに自分が歌っているものを録ったと思われる演歌を
   ラジカセから流すのはやめてください。音程のはずれるところが気になって落ち着きません。


( by あやうく耳なし芳一にされそうになったhesaw )


豆くらべ1

Y田さんからいただいたイエメン土産の珈琲豆。
徳光珈琲の豆と比べるとあまりにボロボロなので
怖くて飲めません。^^;

豆くらべ

日本って良い珈琲豆使ってるんですね。
徳光さんの豆は粒ぞろいでとっても立派です。

by koyori

  1. 2008/12/28(日) 13:22:39|
  2. hesaw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<暮れのごあいさつ | ホーム | 初シャッター>>

コメント

お疲れ様でした

hesawさんお久しぶりです。今年もお仕事お疲れ様でした。
今年は久クンの契約更改まであり、本当にお忙しかったですね^^
最後には身を挺して家計を助け、koyoriさんに褒められたのではないですか?
iPhoneやEOSKissの分が帳消しに・・・なりませんね(^^;
1mmほどとはいえまだヒリヒリしますよね?かわいそうです~。お大事に!

豆の違い、びっくりです。
何もかも違いすぎてて絶対に飲めないですよね・・しかも残留農薬とか気になるし・・・
あ、一眼レフは『マクロでアップ』醍醐味ですよね!
でも私はそれどころか『Pモードで広角に』撮ってばかりで、センスなくて全然ダメ子さんでした~。
それで一眼レフに見切りをつけたのでした・・・
だけど写真大好きなので、ブログなんかであちこち素敵な写真を見ると、いいデジカメほしくなっちゃいます。
  1. 2008/12/29(月) 02:51:17 |
  2. URL |
  3. sunchan #mYbggkm6
  4. [ 編集]

耳がああぁあT.T

1mmで済んでよかったものの、すっごいイヤですねぇ。
しかも演歌が親父自らの歌録音したものというのが、またすごすぎるし~!!!(バンバン!机叩く)
女が三人寄ってもうるさがられますが、親父3人の寄り合いってのもまた^^;;;

コーヒー豆みたら、私も飲みたくなりました。
スーパーの近くに良さそうなコーヒー豆店を見つけて1度買ってみました。美味しかったので、また買って来ます^^
  1. 2008/12/29(月) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/29(月) 16:19:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今年もお仕事お疲れ様でした

照明をピカピカにしたよい子のhesawさんなのに
たとえ1mmとは言え とんだ災難でしたね
でも 耳なし芳一にならなくて良かったです^^;

コーヒー豆 随分品質が違うのね~
見るからに香りも違いそ~

最近ちょっぴり!?大人になって
コーヒーが飲めるようになりました(笑)
  1. 2008/12/29(月) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. rikamama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/29(月) 20:52:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

最後の最後に

hesawさん、お疲れ様です。
それにしてもスゴイ床屋があったものです。
耳を切ったのもスゴイですが、自作の演歌テープを
流す床屋って…行ってみたいです(行きませんけど)。

Y田さんのイエメンの豆もこれまたスゴイですね。
考えてみるとイエメンはあの名曲「コーヒールンバ」に
出てくるモカ・マタリの産出国でしたね(って、
今日コンビニで立ち読みした雑誌で知ったんですけど)。
いくら有名なコーヒー豆の産出国でもイイ豆は国外に出て、
自国ではこの程度の豆しか売ってないのでしょうかね。
ローストも浅めだし、ちょっと怖くて飲めませんね。
でも、ちょっと飲んでみたい気も。
あと、Y田さん例のお土産は来年のキャンプのテーブル
クロスとして有難く頂戴しますので(笑)。


  1. 2008/12/29(月) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. ならやん #JalddpaA
  4. [ 編集]

耳はくっ付いたかい?

天井、壁、床、ガラスのお掃除が終わりました。
(90%は王子がやりました^^;)
明日はトイレと洗濯で終わりです。
大掃除の〆に頂いた鶏の鍋を食べました。
ゆずとお味噌のお味がワインに合いました。
いつもありがとう*
今年も良い年でした。
hesawも1mmだけで良かったね。大病じゃなくて。
来年も健康第一で良い年にしたいですね☆
***
koyoriさんのおせちデジイチ画像も楽しみにしていますね♪
良いお年を。
  1. 2008/12/29(月) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. cafe‘blanc’ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

sunchanさま

ご無沙汰してます。
久の契約更新が年内に片付いて代理人(?)として本当にホットしてます。
koyoriさんには、「年末に床屋で耳を切られて帰ってくるなんてアンタらしいね」
と笑われました。
私の衝動買的浪費癖と脳軟化症的馬鹿は今年も治りませんでした。
毎月クレジットカードの請求書が届くたびにビビってます。

Y田さんのイエメン土産のコーヒーは、怖くてまだ飲んでません。
ならやん氏が、怖いモノ見たさ(飲みたさ)でこのコーヒーを飲んでみたいと
言ってますので、まずは彼に毒見をしてもらってから飲んでみたいと思います。
  1. 2008/12/30(火) 12:33:14 |
  2. URL |
  3. hesaw #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

まる さま

床屋から帰ってきてすぐに、ボクのことを「耳なし芳一」と笑ったのはkoyoriさんです。
うちの妻はどうなってんでしょうか?
そして、自分の歌のテープを流すここの床屋もどうなってんでしょうか?
この店のオヤジは、競走馬の馬主としても有名な北島三郎をこれまでに4回も散髪した
ことがあると話しておりましたが、顔剃りを失敗したことはなかったのでしょうか。
年明けの2月にもまた北島三郎と同席する機会があると言っていましたが、5回目の
散髪は引き受けない方がいいんじゃないの?とアドバイスしたくなりました。
  1. 2008/12/30(火) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. hesaw #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

rikamamaさま

1年の締めくくりが、これですからまったく締まらない話です。(トホホ・・)
ここの床屋は、小さな孫(男の子)がたまに店内に出てきて騒ぐことがありますが、
じいちゃんである床屋のオヤジの叱る言葉がすごいんです。
「こら、静かにしなさい!静かにしないと、もう競馬場に連れて行かないヨ!」
すると、3歳くらいの孫は「えっ、ヤっだ~!!」と泣いて謝り、おとなしく
なるのです。
さすが馬産地の床屋です。
(いい子だね、ボク。でも、いくらお馬さんが好きでも、馬券は20歳になって
からじゃなきゃ買っちゃいけないよ。)
  1. 2008/12/30(火) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. hesaw #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

2番目の非コメ さま

え~っ、ホントウですか?
是非、お願いします! それをいただいたら、正月明けの職場で向かいの席のF
ファンの同僚にすっごい自慢してやります。
そして、来年の応援にはいつも持参して、テレビにも映りたいと思います。
  1. 2008/12/30(火) 12:36:20 |
  2. URL |
  3. hesaw #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

ならやん さま

ならやんさんの仕事は今日までですか?
今年も奥さんの実家でおせちを食べ、外でラーメンを連食するという命がけの
お正月を過ごされるのでしょうか。(どうぞ、ご無理をなさらないように。)
Y田さんからのイエメン土産のターバンみたいなのとコーヒー豆を送りますから、
コーヒーの毒見をしてください。
ならやんさんが飲んで、もし健康被害が出なかったら我が家でも飲んでみようと
思います。
でも、わたしはお腹が弱く、普通のコーヒーでもお腹を下してしまうので、ひと
の反応はあまり参考にはならないんですけども・・。
  1. 2008/12/30(火) 12:37:12 |
  2. URL |
  3. hesaw #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

cafe'blanc' さま

耳は翌日にはすっかりくっ付いて既に完治しております。
王子は、大そうじの90%もやってエライいですね。わたしは、3部屋の照明具を
ぞうきんで拭いただけなので、我が家の大そうじの2%しか担当してません。
我が家では、今夜、日本レコード大賞をみながら鶏鍋を食べる予定です。
ワインは、koyoriさんの実家から貰ったふらのワインのロゼにしようかな。

来年のボクは、あした発表の宝くじの当選金を元手に、株で大儲けする予定です。
儲けたらお宅に物置をプレゼントしてあげるから待っててネ。
  1. 2008/12/30(火) 12:38:47 |
  2. URL |
  3. hesaw #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

1番目の非コメ様

順番前後してすみません。koyoriです。
お得な情報をありがとうございました。
持っているものとダブる可能性もありそうですが
それはそれで良いかもしれません。
買ってみようかな~♪
  1. 2008/12/30(火) 12:41:27 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/30(火) 16:45:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

↑の非コメ様

またまた良い情報をありがとうございました。^^
  1. 2008/12/30(火) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://over21notenki.blog54.fc2.com/tb.php/859-43aed01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
