over21

脳天気なその日暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの石けんも~!

4月の石鹸

新しい石けんの準備が整いました~♪
今週末に納品予定です。^^


4月石鹸2

ころころソープは香りが飛びやすそうなので
今回はシーラーで密閉することにしました。


乾燥剤

見栄えは悪いですが、裏側に乾燥剤を入れました。
この乾燥剤は繰り返し使えるタイプなので、青色の玉がピンク色に
変わったら、レンジで2~3分加熱して(青色に戻ります)再利用下さいね~。


四月石鹸3

ソフトバンク父さんにも参加してもらいました。(笑


ソフトバンク父さん

前足の短い所が可愛くて・・ 欲しくなって・・
オークションで落札しました。^^;
使い道はなさそうですが
「いいじゃないか、ほしかったんだから」と
ソフトバンク父さんが言ってます。(笑
他に「空気なんて読むな」「か~つ」「言ってることがわからん」
「没収だ!没収」と父さんはしゃべります。

ちなみに父さんはこんなものも挟めます。

ソフトバンク父さん3

意外と力持ち。^^

あっ、話しがズレズレに・・
話しを戻します、あの石けん
しかのふん石鹸1

あの時の失敗石けんを、「欲しい~」と冗談で言って
下さった声に本気でお応え致しまして(笑
用意させていただきマンモスよー。←今どき

実はこういうことやってる時が一番楽しいかもしれないkoyoriです。
気の利いた事はさっぱり浮かんでこないのに、どうでも良いことは
頭の中にどんどん湧いて出てくる本物のバカモノです。

これ、奈良の鹿公園で販売したらどうだろ!? 
と本気で考えました。(バカ)


鹿のフン石鹸2

鹿さんの身体に材料記しておきました。^^
見た目は鹿のフンなのに、香りはオリエンタルなベチパーの香り。
最高にアンバランス。(笑


しかのフン石鹸3

限定3名様! 

さすがにkannaさんのカウンターには並べられないので
カフェのお姉さんに「鹿のフン石けんありますか?」
と恥ずかしがらずに聞ける方のみゲットできます。(笑
お値段は聞いてからのお楽しみ♪

っていうか、欲しい人いるのだろうか。 ^^;

『桜石けん』と『ピンクのモザイク石けん』と『ころころ石けん』
週末(土曜日あたり)発売予定です。どうぞよろしくお願い致します。 
主役はこっちですから。(笑

by koyori
  1. 2009/04/01(水) 16:29:01|
  2. 石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<開幕戦 | ホーム | 2日続けて・・>>

コメント

あ=ビックリしたっ~。

私、奈良のおみやげを渡していないはずなのに
え?え?え?って。
奈良公園のことは私とakigon先生に任せて!
何キロも何キロも歩いたんだから~♪
売るのにイチバ~~~ン、良い場所を教えますよ。
う~~~ん、春日大社の鹿おみくじの隣が良いかな~☆
週末はファイターズに行かないで
kannaのおネエさんになるってのはどうですか?
あ、週末に本物のおみやげ渡しますね^^
↑ほど、良くはないですけどね^^;
***
王子にパソコン止めてi-phoneにしたらって勧めています。
ところでいくらで落札したのですか?
***
Happy story bookというのが気になりますが
koyori家のHappy storyが綴ってあるのかな~♡
  1. 2009/04/01(水) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. cafe‘blanc’ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

また、ほしくなっちゃいます

今回の石鹸も魅力的です!
一人なので、石鹸もそう簡単にはなくなりません。
やっと、クリスマスの石鹸がなくなり、
春なのにスノーフレークの石鹸にしようかなぁなんて
思っていたのですが…
しかのふん石鹸のパッケージ 最高です!
でも、「しかのふん石鹸ください」が言えないかも・・・
  1. 2009/04/01(水) 20:08:01 |
  2. URL |
  3. kitanoyukiakari #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

うわ~い♪

早速合言葉をメモって息子と買いに行きます!!!!
御近所のあの可愛らしいご兄弟もお誘いして伺っちゃおうかしら♪
「奈良に行ったの~!」っていえちゃいそうな、素敵なパッケージです(o^-^o)
コロコロソープも買いに行かなくては!(ってそっちがメインでした(^▽^;))
  1. 2009/04/02(木) 08:09:35 |
  2. URL |
  3. ぼのぼの65 #f1WlCPtU
  4. [ 編集]

鹿フンッ!!

うわ~い!
鹿フン製品化ありがとうございます!
しかもパッケージがキュート☆

オリエンタルな香りのしかのフン石けんで
息子達は喜びながら洗顔することでしょう(笑)

大きな声で 『鹿フン一丁~プリーズッ!』 と叫び
つまみ出される自分の姿を想像しました。ムフフ。

同時期に 『鹿フンぱん』 を販売したいけど
永久追放されたくないのでやめときます。ぷぷぷ。
  1. 2009/04/02(木) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. リカ #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

cafe 'blanc'さま

>私、奈良のおみやげを渡していないはずなのに
  やっぱり奈良のお土産にぴったり?(笑
  5玉位の小袋に作って、ばらまき土産用ってどう?

ソフトバンク父さんは一番新しいタイプので、オークション
即決価格1,000円でした。アホですか? ^^;
iphoneは出先で調べたりするのはいいんだけど
字を打つのがとっても面倒。充電もすぐなくなるし
携帯の他に持つならいいかもしれないけど、これだけで
電話もメールもネットも・・となるとちょっと大変です。

>Happy story bookというのが気になりますが
  さすが、そこに目が行きましたかっ。
  これはフェリシモのオマケでもらった手帳です。
  持ち歩くには重いので石けん作りのメモ用になってます。
  4/3、桜石けん納品とかね。^^
  1. 2009/04/03(金) 09:27:34 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

kitanoyukiakari様

>春なのにスノーフレークの石鹸にしようかなぁなんて
  一応季節感出してますけど、いつでもお使い下さいませ~♪
  冬の間はゴートミルクを使うことが多かったですけど
  これから夏に向けてクレイやあずきを入れてさっぱりめのも
  作りたいな~と思ってます。^^

>「しかのふん石鹸ください」が言えないかも・・・
  私も言えないです。(笑
  hesawが「絶対買う人いないって」と言います。
  売れたら万々歳です~♪

  1. 2009/04/03(金) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

ぼのぼの様

>早速合言葉をメモって息子と買いに行きます!!!!
  まさか・・
  息子ちゃんに「しかのフンせっけん下さい」と言わせちゃいます?
  お線香のような香りですから(笑)息子クンに嫌われる事
  間違いなしだと・・。
  10円玉2個持って買いに行って下さいね~♪

>コロコロソープも買いに行かなくては!(ってそっちがメインでした(^▽^;))
  そ、そ、そうなんですよ。そっちがメインですから。 ^^;
  1. 2009/04/03(金) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

リカ様

そうですよ~、リカさんのための「鹿のフン石けん」です!!
お陰様でこのような姿で失敗石けんも売り出せます。
ついでに「うさぎのフン石けん」も「ゴリラのフン石けん」も
大きさと色を変えれば何でも売り出せそうな気がしてきましたっ。
奈良の次は旭山動物園に手を広げたいと・・。(笑
鹿フンパンも、行けそうな気がしますよー!!

二人ともつまみ出される事間違いなしですね。^^;
  1. 2009/04/03(金) 09:44:38 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

うわ~★

すごい、この『鹿のフン』・・・売れそうな感じよ~。
色んなバージョンを作ってみて♪ (・・・むりか・・・)
イラストも、包装もピッタリ~。
かなり・・・ウケてます。(笑

昔・・・うぐいすの糞とかなかったっけ?
  1. 2009/04/03(金) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. ki-mama #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/03(金) 23:53:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ki-mama様

売れたんですから~~~。(号泣

>かなり・・・ウケてます。(笑
  本当はモロこっち系なんですよ、ワタシ。
  オシャレとかきどった事が全く向いてない・・
  
北海道にもやっと春が来ましたよ~。
やっと雪が溶けたって所ですけど、北海道はこれから
お花の芽がどんどん息吹いてく時期です。
早くki-mamaさんのお庭のように花が咲かないかな~と
よそ様のお庭を覗きこんでます。(笑
  1. 2009/04/04(土) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

非コメ様

お久しぶりで~す。
もちろん忘れてなどおりませんよ。
元気に頑張ってらっしゃいますか?
どうぞどうぞ携帯で覗いて下さいませね。
コメント嬉しい、ありがとうございます♪
  1. 2009/04/04(土) 00:13:39 |
  2. URL |
  3. koyori #rfUKsBvE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://over21notenki.blog54.fc2.com/tb.php/915-d22bd1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
