over21

脳天気なその日暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様

稲葉1

5日、稲葉選手の引退試合。
ファイターズの最終試合でもありました。

数日前の金子選手の引退セレモニーをテレビで見て、ウルウルした
ばかりだというのに・・

この時が来ると想像はしていたけど、日本ハムが北海道に移転して
からもずっと、チームを引っ張って来たベテラン選手が2名も引退
となると、正直淋しいです。
ファイターズを応援してきた道民は、みんな同じ気持ちだと思う。



稲葉41

粋な演出は、選手達を始めコーチまでもが「41」の背番号。



稲葉金子

今のチームを作ったのは、監督でもコーチでもなく、この二人の選手でしょ。
中田の涙が語ってたよ・・。
バカな子ほどカワイイって言うからね。←まだ言ってる。

守備コーチとバッティングコーチで(もしくは監督!?)近いうちに戻って
来てくれると信じてます。
金子選手は、あまのじゃくだから(笑)「オレは二軍の選手を育てる、だから
熊谷にいて北海道には行かない」なんて言いそうだけど・・。


稲葉4

観客の沢山のメッセージにも感動。
「今夜一緒に飲みに行こう」なんてメッセージも。(笑


稲葉横

皆さん込み上げるものがあったでしょう。


稲葉2

長い間ファイターズを引っ張って来てくれてありがとう。



稲葉3

そして、お疲れ様でした。

最後だというのに、稲葉選手のまともな写真がなくて
すみません・・・


by koyori
  1. 2014/10/06(月) 22:37:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かわいいヤツ

ヒーターこり

同じ水槽にいるグッピーのペアが元気過ぎて
まったりマイペースのコリドラス(パンダ)
ヒーターの上に避難していた。
もう一匹は、水槽とヒーターのわずかな隙間に入って寝ている・・。
(その姿が可愛すぎて萌え〜!笑)

本来はナマズの仲間、水槽の底がテリトリーのはずなのに
高い場所が安心なんて。  ごめんよ・・。

水草や陶器のタコ壷などを増やして、隠れ家を作って
あげました。


隠れコリ

ぐふふふ・・  顔だけひょこり。


水草の中で無防備に爆睡している姿が愛くるしくて
ぼーっと眺めてたら1時間位経っていた。←まったく・・

小さいながらも、一丁前にナマズのヒゲもあって(笑
ちょこまか動くコリドラスのパンダちゃんに癒されます。

要領が悪くて不器用だけど、愛嬌があって憎めないって人
人間にもいるよね・・
コリドラスのパンダちゃんは、まさにそんなタイプのお魚です。(笑

反対にグッピーは、仕事がバリバリ出来て才能と努力でのし上がって
いくタイプと思われ・・。←ホントかいっ。



水槽2

水槽2の方は、全員まったりしておりま〜す。


by (ダウントン・アビーが終わって楽しみが無くなった)koyori
  1. 2014/09/09(火) 16:28:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の終わりは蕎麦

そば祭り2014

そば祭りに行って夏の終わりを感じる、というのが
ここ数年の恒例のように思います。

お天気が良かったので、凄い人だろうと想像した通り
最初のお店は30分位、2番目のお店も20分位並びました。
並んでそば食べなくても良いだろうと、毎年思いながらも
ここまで来たんだから、食べなくちゃ意味がない。(笑

蕎麦好きって多いんだなぁ・・と、毎年実感します。
私は、まあまあ好きって程度ですが・・ ←のわりに毎年行ってる。



幌加内そば2014

hesaw平気で3杯ペロリ。←そば好き男。

神戸のお蕎麦屋さんのとろろそばが美味しかった。
名人と言われる「達磨」が、今年は来ていなかったのでちょっと残念でした。
あそこのおそばは別格って感じがしていたのでね・・。



2014そば畑

幌加内の町をすこし外れると、辺り一面そば畑の場所があって
車から降りて写真を撮ったのですが、結構強烈なそば特有の
匂いが漂っていました。
決して良い香りとは言えないけれど、今時期限定、夏の終わりを
感じる匂いです。

夏の始めに警報が出るほどの豪雨があって、蕎麦に影響が出るのでは?
と言われてましたが、最低限の被害ですんだそうで、また来年も
美味しいそばが食べられそうで良かった。


帰り道、車の中で聞くファイターズの野球中継。
これもまた恒例な気がする。

負けました。 ←これは恒例では困る!(笑


というわけで、9月になりましたよ。
もうしばらく暖かい日が続くと良いですね。


by koyori 
  1. 2014/09/01(月) 14:20:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビュー

生きてます。

blogさぼってますけど生きてます。



周りの皆さんを見てみたら、同様にblog更新されてない方が
沢山いらっしゃるようでしたので、安心しながらサボってました。(笑
みんな、やめちゃうのかな。

twitterや Instagramは気軽でイイですですけどね〜
blogにはblogの良さがあるよね・・。

皆さんやめないで〜!

と・・
私が言ったところで、全然説得力ないね。 ←汗


ん〜〜〜〜〜ん。
何について話そうかと、久しぶり過ぎて悩みましたが・・
今まで思っても考えてもいなかった事を、突然始めてしまったので
コレについて・・。(笑

     ↓
     ↓
     ↓


水槽

画像ボケてる・・(^^;


熱帯魚の水槽を立ち上げてしまいました!!! 

お盆にhesawの田舎にお墓参りに行った時に、義弟夫婦の家に
水槽が数個あって、カワイイ熱帯魚たちが沢山いたのです。
近所に熱帯魚好きの方がいて、そこから分けてもらったのが
始まりだったそうなんだけど、相当楽しいし癒されるよ・・と。

引越もあるし、手入れも大変そうだし、全く考えた事無かったのに
「何にもしなくて大丈夫なのよ」「引越もそんなに大変じゃないよ」
と言われ、そうなの? 本当? マジ?

あれやこれやと質問攻めにしてるうちに、まんまとその気になって
しまってました。 「グッピー持ってく?」とまで言われましたが
いやいやそれはまだ・・。

その時盛り上がっていたのは、義弟の嫁と私だけだったのだけどね。(笑
そういう時、男ってなぜ盛り上がらない?? 冷静とも言うけど・・

そういう事もありまして、義弟の嫁のノウハウだけ聞いて を基に
熱帯魚デビュー!してしまいました。
そんなちっぽけな知識で大丈夫か?と思いつつも・・

どうにかなるさ。 



熱帯魚

またボケてる。

思いの外、関心なしだと思っていたhesawが盛り上がってます。イイぞ、イイぞ
熱帯魚は普通、妻より夫の方が盛り上がるもんでしょ・・。

水槽を立ち上げたばかりなので、水質が安定するまで数匹(尾?)
しかまだいません。
それをパイロットフィッシュと呼ぶらしいのですが、パイロット役の
ネオンテトラと、その数日後に仲間入りしたコリドラスのパンダちゃん。
画像右下の方で床石と一体化してます。


何かぁ〜 カワイイんですけど〜! ←笑


そんなんで、只今もう1つ水槽立ち上げ中。
やっぱり引越の事を考えると大きな水槽は無理なんだけど
ネオンテトラもいいし、グッピーも飼いたいし・・
って、それ位しか種類もまだ知らないのに。←無謀


いや〜、人生って分からんもんです。
昨日まで全く興味無かったモノとか、今まで『ダメよ〜ダメダメ!』
と思ってたものを、突然始めてしまうことになるなんて・・。
バクテリアの存在が、こんなに身近に感じられるなんてね。(笑

水質が安定するのに1ヶ月位かかるそうなので、落ち着いた頃に
また紹介させていただくかも・・。
その頃は、エビとかグッピーとか増えてると思うよ〜♪

夏の終わりに、こんなお話でした。

今週末は、そば祭りと熱帯魚shopめぐりで決まりだな。(笑


by koyori
  1. 2014/08/28(木) 19:34:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月

冷やモノ


暑中お見舞い申し上げます


今年は6月にグンと暑くなった日があったからなのか、
その時からもう夏だな〜と感じていたもので・・
私の中では昨日で夏終了・・という感じがしています。

とはいうものの、学校も夏休み真っ最中。
まだまだ夏は続きますね。(我が家の8月は穏やかに通常モードですが・・)

どうぞ暑さに負けぬよう、良い夏をお過ごし下さいませ。


画像は、この夏に食べた、冷やモノシリーズまとめました。
食いしん坊は相変わらずです。



by koyori
  1. 2014/08/01(金) 10:27:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
